今日からブログを始めるぞ

今日からブログを始めることにしました!

このブログは自分の仕事であるインターネットセキュリティと、趣味である映画について書いていこうかなと思っています。

 

理由は、知識のアウトプットのためにです。

いままでは、ブログってすでに時代遅れだし、承認欲求のつよい人が書くものだと思っていました。

 

しかし、仕事で資料を作成すると今まで頭の中で何となくしかわかっていなかったことがすっきり整理される(腹に落ちる)と感じるようになりアウトプットの重要性に気が付いてきたのです。

 

趣味の映画でも、見ただけだと面白いとしてもつまらないとしてもふわっとしかわからなかったことが、文章にするとなぜ面白いのかなぜつまらないのかが整理されます。

まずは映画や本で感じたことを文章にしていくことでアウトプットを習慣化させたいと思っています。